ねもばーばのはっぴーらいふ

バーバの山歩き、花めぐり

6月12日(月) 今日の常念岳&浅間山&蓼科山

2017年06月12日 | 信州
 快晴の朝、梅雨の中休みということ、松本は今週は雨マークがない。


  
 8:30 山の神橋から常念岳 雪形「万能鍬」も溶けたかな・・

   



  
 丸子・東内からみる浅間山
  
 煙が出ているが、向こう側に流れている様子
 



 
 武石からみる蓼科山 残雪がもうちょっぴりになった・・
    
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 6月11日(日)御座山2112... | トップ | 6月15日(木)空梅雨とア... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お元気ですね! (tk雪割草)
2017-06-13 07:37:59
御座山の岩の頂上、狭いようで、岩で、足がすくみませんか?皆さん楽しそうな笑顔で、いいですね。シャクナゲにミツバツツジ、初夏の爽やかな山の空気を頂きました。乗鞍の残雪も、蓮華つつじと新録の装飾に輝いていました。雪ウサギが消えてきました。
返信する
tk雪割草さん、お早うございます! (nemobaba)
2017-06-13 08:17:40
はい、愉しんでます。
山歩きの季節はみんなから誘われて断らないので忙しいのです。
乗鞍の雪形もうすぐ『鯉』が出てきますよ。
信大からも判りますから、お知らせします。
返信する

コメントを投稿

信州」カテゴリの最新記事