ねもばーばのはっぴーらいふ

バーバの山歩き、花めぐり

5月23日(水)花の屋久島  その1

2018年05月23日 | 山歩き
 5月20日~23日まで屋久島に行ってきた。
 山は雨つづきで一部計画を変更した。

 ここに出した花は風雨の中で撮ることができた「ヤクシマシャクナゲ」
 宮之浦岳の中腹、投石岳1685mに4時間かけて登り観ることができた。
 
 

   

 23時、羽田19時に乗合タクシーに先客5名と同乗し、先ほど帰宅した。



 ~~~ つづき ~~~

 5月20日(日)
 0:30 中央タクシーが迎えに来る。私の鹿児島便は羽田8:55なのに何故こんなに早くに?
    市中で乗った2人さん 6:10発の石垣行き始発便だったのだ・・
 4:30についたが、空港は4:50でないと開かないので、タクシーの中で待つ
 8時まで寝不足の気だるい体を持てあます・・暫くして埼玉のKさんがにこにこと現れた。
 今回のツアーは参加者が次々減り、ガイドと私たち2人なのだった。
 
 8:55 羽田を飛び立つ 
  残雪の山を・・この時期だから山を同定できる愉しみがある

 
   間もなく富士山が見えて・・これは北面か

 ↓そして残雪の少ない富士山が・・これは南面の富士だろう
 

  
   北・南・中央アルプスや八ケ岳らしい山脈も
   そして、乗鞍や御嶽山、少し離れて白山も見えたが、うまく撮れなかった
   


 10:45鹿児島空港着 ガイド花嶋氏と合流しバスで港へ移動
 13:20鹿児島港ジェットフォイルで

  
 百名山の開聞岳924mをみながら
 船の席は1階席、窓が潮水で汚れており、いい写真が撮れない・・
   

 15:10 屋久島宮之浦港へ
 車をレンタルし、宿は昨年11月に4泊した宿で「民宿・屋久島」
 今回は3泊4日 毎朝・晩 美味しい食事を提供してもらった。



コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 5月19日(土)夜中の通り雨 | トップ | 5月21日(月)花の屋久島 その2 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ様でした! (tk雪割草)
2018-05-24 20:38:31
写真的にはいい雰囲気で、シャクナゲが良いですね。今日は乗鞍で撮影、焼肉会でした。雪形、ウサギは少し変形していますが、あれかな?と思ってみてきました。山がしっかり出ていました。近いうちにブログにUPします。
返信する
tk雪割草さんへ (nemobaba)
2018-05-25 04:58:26
kitaさん、おはようございます。
ヤクシマシャクナゲは通常より早く開花しており、美しい花が見られて幸いでした。
乗鞍に雪形・雪うさぎは毎週通わなければいい姿には中々会えませんね。
返信する
おはようございます。 (IKUKO)
2018-05-25 06:08:33
シャクナゲが雨でしっとりいい雰囲気ですね(^^)v
やはりそこでも早い開花なんですね~
これからはなんでも季節が早く進んでいくんでしょうか~
二人にガイドさんがついて・・・贅沢な屋久島ツアーでしたね。
返信する
IKUKOさん、こんにちわ! (nemobaba)
2018-05-25 11:18:35
はあい!
この時期ですから覚悟はしていましたが、やっぱり晴れてほしかったです。
何故か、お客がふたりだけというのも初めてでしたから・・かえって淋しいくらいでした。
今、雨の中の2日目を書きました。またみてくださいませ~
返信する

コメントを投稿

山歩き」カテゴリの最新記事