ねもばーばのはっぴーらいふ

バーバの山歩き、花めぐり

4月25日(水)雨上がりの庭

2018年04月25日 | 庭の花
 昨夜から激しい雨で、今朝になっても止まなかった。
 今日は病院ボランティアの日なので、車で出かけた。
 患者さんもこの雨の中出かけてくるのは大変だったろう・・雨は昼前にあがった。

 午後、帰宅し庭の花を見て回った。
 しばらく乾燥状態だったので前日に移植したネギにも有り難い雨。
 咲き競い始めた花や木にもいいお湿りだった。
 
 
 ニホンサクラソウ
     

     

 


 
 
 白花のイカリソウは終盤
     



  
  赤花碇草・イカリソウ
      
 
 
 
 こちらはべつの株で濃い赤花
     
    



  
   マイズルソウ
       




  
  スズラン
 
 まだかわいい釣鐘がついたばかり
    



  
  シャガ
    

 

 
  水仙の仲間でも一番おそく咲いたのは口紅水仙
     

  




 
  オダマキが咲き始めた
    

     


 
   
    アイリス 、白が一番先に咲いた
      


 
 オオデマリ・大手毬 手毬が大きくなるにつれて緑から白になっていく
    

     



  
  藤の花、これからどんどん房を伸ばします。こちらは木立に仕立てたもの
     

         


  
  2日前の牡丹が・・

  
  今日はこのように・・この色の花が一番先に、10日も早く咲いてしまった
   

    

    

       





コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 4月23日(月)今日の常念岳&... | トップ | 4月26日(木)雲から頭を出し... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (さきおり)
2018-04-26 09:37:42
都会と違いこんなに多くのお花が見られ羨ましいー。
返信する
さきおりサンへ (nemobaba)
2018-04-26 17:50:25
はあい!こんにちわ!
いといがわ塩の道の”さきおり”さんですね。
真夏には花が少なくなりますが、暫くは庭の花をたのしめます。
今日はボランティアの後、午後から美ヶ原を歩いてきました。
明日は上高地の開山祭です。ここは花はまだですから雪形を探してきます。ではまた~
返信する

コメントを投稿

庭の花」カテゴリの最新記事