ねもばーばのはっぴーらいふ

バーバの山歩き、花めぐり

8月10日(日)台風の2日間

2014年08月10日 | 信州

 歩みののろい台風11号の被害が、今日になって刻々報道されている。これ以上の被害が出ないように願っているが、どうもそうもいかない模様。

ここ信州(松本)は10日午後今のところ、乾燥しきっていた田畑に適度な雨がかえってあり難いという状況。被害のあった地方には申し訳ないが・・・

北アルプスの山小屋は当然、開店休業。常念岳の常念診療所は9日~10日まで閉所してスタッフを下山させたと掲示板に書いてある。

今日は「長野県知事選挙」の日。私は9時に向隣りの90歳のお年寄りに同乗してもらい、行ってきた。ついでに買物も済ませた。

午後、小雨の庭を散策。

萩が雨の重みで垂れている

                       

 

お盆の前には必ず咲いてくれるので、カクトラノオはわが家では盆花としている

  

                      

   

 

                      

                       オミナエシとミズヒキソウ

                         

↑ キツネノボタンとキンミズヒキ(金水引) ↓

                      

                                   ヤブラン

    

        ↑ コバギボウシとホウズキ ↓

                 

 

ピンクの紫陽花の芽刺しが成功したかな

今、庭の紫陽花は色を変えつつある。秋色に・・・

     

                     

 

 

                        

 

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 8月8日(木)今朝の収穫・黒... | トップ | 8月12日(火)松本フォトアカ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

信州」カテゴリの最新記事