ねもばーばのはっぴーらいふ

バーバの山歩き、花めぐり

1月19日(金)北海道からユーパック

2018年01月19日 | 信州
 今朝の気温-2℃、現在12時は+4℃と寒くない日

先ほど北海道士別のyoshikoさんさんからユーパックだ届きました。
 士別のいろいろがはいってましたよ!
 
 ラッキョウの醤油漬け、士別農園の福神漬け、黒大豆いり餅、白い餅、カットサーモン
 

 早速電話したら、“今、温泉から帰っただよ~”
 
 奥に一緒に映した「ほっけの一夜干し」や昆布巻きは暮れに息子たちから送られてきたもの。
 シシャモなどはもうお腹におさまってます。

 皆さん、ご馳走さまでした!


 
 早速、今日のお昼は豆餅に海苔を巻いてラッキョウの醤油づけをいただきまあす!
 
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 1月18日(木)雪の降らな... | トップ | 1月20日(土)大寒に庭の花 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは! (yoshiko)
2018-01-19 12:26:44
早速ありがとう😉
女性部 の、新年会で温泉です。スキー場を見つつ、
食べすぎてます😉
返信する
yoshikoさんへ (nemobaba)
2018-01-19 14:31:05
 雪の中の温泉とおしゃべりを楽しんでいるんですね。松本は雪がない変な冬です・・
お餅もラッキョウも美味しかったよ~
サケや漬物などこれからたのしみにいただきます。
返信する

コメントを投稿

信州」カテゴリの最新記事