ねもばーばのはっぴーらいふ

バーバの山歩き、花めぐり

4月9日(月)長和町・依田川の桜

2018年04月09日 | 
 今日も寒~い“花冷え”の一日となった。
 午前中は塾年体育大学の健康診断。これは年2回、4月と10月に行われる。
 4月中は14ヵ所で設定されており、今日の会場は総合体育館で参加者が47人と多かった。
 広い体育館は寒かったせいか、皆さん血圧測定でいつもより高い数値が出て測りなおす人も多かった。
 私も例外でなく、1回目も2回目も140/台になり、深呼吸をして測りなおし3回目に133/70になり安心した。
 寒さに反応するのは循環器系に柔軟性があるってことで当たり前だよ~と

 12:30 帰宅後、昼食を済ませすぐ切り花を用意して三才山峠を越えた。

 午後の病院内は落ち着いていて、玄関などにこんな花を活けた。
 先日の強風で折れてしまった紫木蓮に雪柳、蘇芳、水仙をあわせ3杯


 

 依田川の土手の桜はこの1週間のうちに満開を過ぎ、花弁が風に舞っていた。
  

  



 病院の隣のいこいが丘公園が春色~いろんな色であふれている・・
 

    



 

   

    

      

        

          

 

 

   

     

       


   
   木瓜の花は朱色と更紗色
      

       

         
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 4月8日(日)あんずの里へ | トップ | 4月10日(火)春の大祭と塩の... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
春の色って、良いですね! (tk雪割草)
2018-04-11 13:22:32
熟年体育大学、何年目ですか?模範生はよく続きますね。インターバルソクホが提唱され始めたころ、2年ほどやりましたが、その時は頑張っていましたが、やめたらもうだめ。自分のことなのに、管理されている時だけは頑張る、ダメ人間です。最近、風が強かったり、寒かったりで、歩きもさぼり勝ち。見習って歩いてきます。
返信する
tk雪割草さんへ、こんばんわ~ (nemobaba)
2018-04-12 19:11:29
はい、塾大で10年になり、5月には表彰式があります。お天気をみながら愉しく続けています。
仲間たちと1ヵ月に1回会い、お互いに励まし合っています。
返信する

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事