ねもばーばのはっぴーらいふ

バーバの山歩き、花めぐり

5月28日(火)大雨注意報  &熟大より放映の連絡アリ

2024年05月28日 | 山歩き

予報通り、夜中から降り始めた雨・・風はありません 気温14℃
今日一日中降るようです

テレビの画面に卯の花が出てきたので
    そうだ、我が家の庭でも咲き始めていたんだと
       大きい傘を出して。長靴を履いて庭に出ました

卯の花は咲き始めていますが、花弁は雨で下向き

    



今朝のヒメサユリ 
      2週間愉しませてくれた花もついに散りました

昨日のヒメサユリ    





    


    


この雨は、畑の野菜は喜んでいるかな・・





ドクダミの花もゾクゾク・・
     





紫陽花の仲間も準備中

梅はどうかな




<熟大リサーチセンターのlineで連絡あり>
本日のNHK・午後RIVEニュスーンの中の「トークシューン」
17:30ころ、大谷翔平コーナーの後に
タイトル「美しい季節に山歩きはいかが?」に
       アドバイザーとして能勢先生が出演します。
       5月1日に光城山で撮影したもの

5月1日、光城山での撮影の様子は私のブログでも報告しました。
6時間かけて撮影したものを、5分間の番組にするといいますから
どんな内容になるか興味があります。
私は花の案内をしただけですから、多分カットされているでしょう。

大谷君の試合は雨で中止になった。
「気軽に山を楽しもう」というタイトルになって
17:40~45に放映された

その動画をスポットで撮ってみました




























これを観ていた方からの感想は
「5分間ではこんなものでしょうね」
(基本のキでその1、当たり前のことだけでしたから)
ここ、光城山という山をたのしむのなら、残雪のアルプスの眺めとか
足もとの花や野草などの魅力があるんだけどね・・と。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 5月27日(月)曇空の一日 | トップ | 5月29日(水)アルプスは雲の... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
古希のおじさんです (佐貫卓球ルーム2)
2024-05-29 09:45:36
こんにちは~~~
頭ではわかっていますがいざ運動するとなると3日忘ずになってしまいます
毎日続けることは大変です
でも頑張らないと・・・
返信する
佐貫さんへ (nemobaba)
2024-05-29 20:40:50
高齢者のインターバル速歩などの運動は毎日する必要はないのです。週3~4回をすればいいのです。
頑張り過ぎないことですね。
愉しみながらやりましょう。
返信する

コメントを投稿

山歩き」カテゴリの最新記事