NAGAHAMA NOTE

日々、学習塾を運営していて感じることを塾長、永濱が綴っています。

公立高校入試第一弾終了

2014年02月14日 23時30分01秒 | 入試
滋賀県立高校の特色選抜、推薦選抜の結果が出そろいました。
特色では今年も県下で最難関となった膳所高校に見事合格されました!
その他、虎姫・大津を見事突破されました!
また、推薦選抜では高島・安曇川・堅田に合格です。

ここ数年、公立高校の特色や推薦といった入試形式を
突破するための対策講座をやっているのですが
やはり感じるのは普段の授業、学校の成績を
大事に大事に進めておきたいと言うことです。

内申点が合格基準に満たない場合は
かなりハンディーを背負った状態で受験することになります。
内申点で10点、15点違ってくるとそれだけでかなり不利なので
それはなるべく避けなくてはいけません。



次にできるだけ早く中学内容を終わらせたい
ということです。

それらの基礎事項を十分に抑えて入試問題で活用する
と、いう流れをできるだけ早く作れるように考えています。

特に現在中2の生徒諸君には早めにエンジンをかけてもらいたいと
思い、3月より受験対策コースを設置します(安曇川校)。
既に数名のお申し込みを戴いています。

ぜひ、みんながまだ始めていないこの時期に
1秒でも長く学習するクセを作り
それらを全力でサポートしていきます!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。