NAGAHAMA NOTE

日々、学習塾を運営していて感じることを塾長、永濱が綴っています。

春休み特別講座はじまる

2007年03月27日 23時55分12秒 | About Nagahama

朝から春休み特別講座に入った。
この春から授業のチェックを「確認テスト」として毎回入れていくことにした。
うちのシステムだと、指導歴が未経験の方でも高水準の指導を行うことができる。
ただ、それではスタッフがなかなか成長できないし、腕の見せ所がない。
それに生徒の状況もなかなか把握することができない。

そこでもっと添削してもらうということに。
塾での授業を復習してもらうように確認テストをしてもらう。
そのテストで落としてしまったところは講師がきちんともう一度説明する。
理解の浅い部分を塾の中で復習してしまうというシステム。

導入解説 → 演習 → 確認テスト(復習)
この流れが定着すればほぼ小中学生の指導形態は完成に近づく。
「実力をつける塾」として自信を持ってご提供できるようにどんどん授業の
改良改善を行っていきたい。
新学年1学期の中間テストが今から本当に楽しみだ。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。