NAGAHAMA NOTE

日々、学習塾を運営していて感じることを塾長、永濱が綴っています。

有言実行

2006年07月30日 18時56分56秒 | メンター

今、高校生の指導スタイルを少しずつシステム化しています。できれば
個別学院別館として、高等部を独立した教室で運営していきたいと思っています。


僕の場合、有言実行型なのでこういうブログなどで先にやりたいことを
こうして宣言するようにしています。
おかげさまで、ここで宣言した目標はほとんど実現しています。

自分のノートにメモして、毎日それを見えるところに置いておく、などの
夢実現ノートなどもよく「成功本」などには書かれていますね。
それだけで成功することはあり得ませんが、頭で考えていることを誰かに話したり
自分だけでも口に出して言ってみたりすると随分違ってきます。

この塾を開校した当初は、まさか教室を増築したり、
2教室持つことなど考えもしませんでした。

有言実行、おすすめです。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。