NAGAHAMA NOTE

日々、学習塾を運営していて感じることを塾長、永濱が綴っています。

小学生の夏休み

2015年08月07日 19時53分40秒 | 保護者の方へ
夏休みもそろそろ折り返し地点に差し掛かろうとしていますが
みなさん、楽しく過ごされていますでしょうか?(^^)

夏休みの間にやろうと決めたことが順調に進んでいるかどうか
今一度確かめてもらって軌道修正していきたいところです。

来週はお盆休みも入ってくるのでご家族での時間も
増えてくるのではないかと思います。

自由研究や、工作など普段はあまり関わる時間がない方は
じっくり取り組んでみてもらえればと思います!

その類の宿題が小学生に出されているのは
きっと「家族との時間」を意識しているものだと思います。


子どもはまず、愛情を求めます。
安心できる家庭があって初めて勉強やスポーツなど
次の欲求へと進めるわけです。

どうか、ご家庭での時間を大事にされてください!
勉強はいくらでも追いつきますが
かけがえのない幼少期は2度とやって来ません。

保護者の方々も一緒に楽しむ!という
単純なことですから気負わずに楽しまれると良いと思います。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。