NAGAHAMA NOTE

日々、学習塾を運営していて感じることを塾長、永濱が綴っています。

ちょっとした夢

2006年03月24日 07時50分20秒 | About Nagahama

おかげさまで今年は安曇川校で105名、今津校で60名のスタートを切ることが
できそうです。毎年昨対+20%の伸びでここまでやって来ることができました。
本当に感謝です。

少子化という時流とは逆境のビジネスを行っているわけですが
僕はそこにチャンスがあるようにいつも思っています。
少子化だからこそ子どもの教育に力を入れる時代と言うことですね。

大手がマネのできないこと、マネをしないようなこと、
自分にしかできないオリジナルな商品(授業や面談)を
今後も考え続けていきます。

また現在の学習塾の形態を固持していくつもりはありません。
商圏がかなり限られてしまうこのスタイルをどうにか広げられるような
仕組みを考えています。
そして、それが確立したとき、大きな飛躍になると思います。
今はその準備期間。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。