NAGAHAMA NOTE

日々、学習塾を運営していて感じることを塾長、永濱が綴っています。

大学受験は全国大会!

2011年04月19日 23時46分59秒 | メンター
大学受験はいつも喩えているのですが
クラブなどの大会で言えば
「全国大会・インターハイ」です。

地元の公立高校入試はまだまだエリアが
ありますから県大会、地区予選のレベルです。
大学受験とは比べものになりません。

ところがこの大学受験を高校受験と
同等のレベルで考えてしまっている人が
多いのも事実です。

試験が難しいのはわかっているけど
どうも勉強をし始めるとすぐに違うことに
気が行ってしまってついつい・・・
なんて状態の人が多いです。
(そんなことありませんか?? 笑)


全国大会で活躍できる人は
日々の努力は忘れません。
人がしていないときこそチャンス!
って事を知っています。

思い立ったらすぐ始めましょ!
大丈夫です。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。