NAGAHAMA NOTE

日々、学習塾を運営していて感じることを塾長、永濱が綴っています。

夏休みですが・・・

2012年07月23日 22時33分01秒 | 当塾について
学校は既に夏休みですが当教室では来週の月曜日まで
通常授業になっております。
(早めの夏期講習を前倒しで開始している教室もあります。)

ところで、子どもたちは夏休みなのになぜ塾に行かなきゃいけないの?
なんていう疑問を多かれ少なかれ持っていたりします(苦笑)
そして、その答えもよくわかっています。

夏休み!という心躍る気持ちと、
なぜ勉強?というテンション下がる気持ちとが
複雑に入り乱れた感情になっていることと思います。


でも、当塾の子どもたち(特に中高生)はその必要性を
よく分かっています。素晴らしいと思います。
2学期からの学校の授業のために、受験のために、と
人それぞれ、この夏の目標は様々です。

きっちりやり遂げていきたいです。
大切な夏休みを勉強に捧げているわけですからね(笑)
塾に来れば前向きになってくれるように
スタッフ一同、心がけていきます!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。