NAGAHAMA NOTE

日々、学習塾を運営していて感じることを塾長、永濱が綴っています。

授業の見直し、改良を!

2015年01月28日 23時42分27秒 | 当塾について
先日、関東へ複数の塾長さんを訪問してきました。
いやぁ~みなさん、すばらしい方々でした!

どの方もしっかりした「持論」をお持ちで
それを全うすべく、一生懸命になってられました。

どれもうまく行っているように見えましたが
少し話を聞くと、それらの方法にも
やはり課題はあるようでたいへんな部分も
たくさんあるとのこと。

もちろん、そんなもの、と言えばそうかもしれません。
客観的に100%正解のもの、なんていうのは
存在しないのだな~と改めて考えさせられました。


ところで、見学した1つの塾さんでは授業も
見させてもらったのですが
それがまたすごく良かったので
早速、今日の社内ミーティングで話し合いました。

今の体制があるのですぐには変更しづらいですが
子どもたちの学力アップのためにも
実践していきたいと考えています。

日々改良。日々精進ですね。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。