goo

愛着はある。…でも、望むべきものは、先にある。

(画像と記事内容に”直接”の関連性はなし)
職場の研修で必要になるかも知れないと思って、
手持ちのコンパクトデジカメのバッテリーを充電してみる。
乱暴な扱いはしてこなかったつもりだが、だいぶ年代物になってしまった。
こういうデジタル機材は、どんなに大事に扱っていても、
いずれ新しい機種の仕様には及ばなくなってしまう。
まだ壊れてなくても、新しいものへ切り換えていかないと、
現行の仕様にはついて行けなくなってしまう。

耐用年数を、新機種への世代交代の必要性を言うのなら、皮肉にも思えてしまう。
デジタル機器や電子機器と呼ばれるものは、稼動部位が少なく、
経年劣化による故障や不備は少ない。
何の故障も不備もないのに、ね。



追記:
新しいコンデジ(コンパクトデジカメ)の購入を考えています。
イラスト(スケッチ)風に変換できる撮影モードを搭載し、
夜撮りに強い機種を探しているのですけど。
(醸造所や蒸留所などで、光が足りないことが多々あるのです。)
なかなか気に入ったのが見つからないところ。
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

この世の果て…。


文面にする段階で、
気持ちの中では冷めているような部分があったハズなのに…。
気持ちが入ってしまうこと・・・。
感情的になっていることがある。
そんなときだったから、ブログの主旨から外れたものを、ネタにしていた。

それは恥じるようなことではない。
ただ無力感を覚えてしまう。
それだけのこと。

ここが、”この世の果て…”。
そんな気分にもなる。
…だとしても、そんなときの1つ。
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )