戸惑い八景

見たり聞いたりしたモノを独自に味つけしました。
飛騨の高山から発信しています。

今年のチャレンジは……

2022年01月14日 | 生活

降りましたね。

毎日同じ書き出しですが、多く降りました。

おかげさまで……

道がふたたび隠れてしまいました。

屋根の上も……

ここは日がよく差すところですが、こんなんなってます。

そろそろ雪下ろしレベルになってきましたが。

さて、一月も14日、中旬になってしまいました。

そろそろ今年の目標を作ろうかと思いまして。

目標といっても、遣りたいことですが。

といって、まだ仕事にいっていません。

雪が多すぎて外での作業ができないため、まだお休みなのです。

まあ、仕事は仕事として、今年遣りたいことは……

動画を作ろうかと。

若い頃は、何本か作ったことがあります。

大昔だと、8㎜フィルムのカメラで撮って、ちょっとした作品を作りました。

ビデオテープでも作品を作りました。

今年は、デジカメで、それも一眼レフカメラで動画を撮るつもりです。

現在、シナリオを書いて、絵コンテを作り、自分で言うのも何ですが、本格的に準備に勤しんでいます。

他には……

キャンプに行こうかと。

キャンプが流行っていますね。

道具は揃っています。

子どもが小さかったとき、何度か行きまして、道具は一通り揃えているのです。

旧式ですが、まずはそこからと。

ユーチューでよくキャンプをしている動画を見ます。

参考のためですが、お気に入りは、お酒マンの動画です。

美味しくお酒を飲むためにキャンプをしているようなお人で、けっこう笑いながら見ています。

ハイボールを作るのに、業務用の4リットルボトルを用意して作っていました。

1:4が逆転してしまって、ソーダは添えるだけになっているし、お酒は飲むではなく吸う、だそうです。

間違いなく、普通のボトル一本はいっていたでしょうね、キャンプ食の間に、恐るべしです。

真似はしたくありませんし、そもそも弱いですから、好きなくせに、嗜みながらキャンプをしたいと願っています。

結局は、美味しいお酒を飲むために、キャンプをするのです。