戸惑い八景

見たり聞いたりしたモノを独自に味つけしました。
飛騨の高山から発信しています。

すりらー

2009年06月26日 | 想うこと

お昼時、いつもご飯を食べながらニュースを見るのですが、お茶を飲もうとしたそのとき、アナウンサーが、マイケルジャクソンさんの急死を述べました。

えっえー!

漫画じゃないですが、思わずお茶を吹くかと思いました。

向かいに座っている妻も、えー! 

と言ったきり、絶句しました。

驚きました。

驚いたことは驚いたのですが、意外な感じがしなかったのも事実です。

というのは、薬のせい、とすぐに頭に浮かんだからです。

薬と言っても麻薬関係ではなく、白人になるために、もしくは整形につぐ整形のしすぎで、そうとうな治療をしていたと思っていたからです。

勝手な推測ですが、無理な変身が身体に負担を強いていたんだと思います。

ニュースで、資料映像として『スリラー』が流れていましたが、あの頃は、格好良かったです。

一世を風靡しただけでなく、未だに、スリラーを真似する、もしくはパロってしまう者が絶えません。

それほどに素晴らしい、音楽であり、ダンスであり、映像でありました。

世界で一番有名なミュージシャン、といっても過言ではないでしょう。

50歳ですか・・・若すぎますが、それより予兆がなかっただけに、衝撃的な訃報でした。

謹んでご冥福をお祈りします。