戸惑い八景

見たり聞いたりしたモノを独自に味つけしました。
飛騨の高山から発信しています。

ゆうだち

2010年07月25日 | 想うこと

3時過ぎに、夕立がきました。

雷を伴い、久しぶりの夕立です。

30分ほど続いたでしょうか。

一時期激しく降り、停電も起きましたが、おかげで涼しくなりました。

店の裏で仕事をしていたのですが、涼しい風が吹き抜け、楽になりました。

猛暑、酷暑の数日でしたから、ありがたい夕立です。

外で仕事をしている方々も、ほっと一息といったところではなかったでしょうか。

普段、蒸気に煽られ仕事をしていますから、全身汗だくになってしまいます。

その分、シャワーを浴びた後のビールが美味しいのですが、そのために頑張っているところもありますけれど、今夜は少し爽快感が落ちるかもしれません。

それでも、夕立がこんなにありがたいとは、久しぶりに感じたしだいです。