戸惑い八景

見たり聞いたりしたモノを独自に味つけしました。
飛騨の高山から発信しています。

天下布武

2022年11月07日 | お祭り

岐阜市の信長まつりが三年ぶりに開催されました。

と、ここで記すまでもなく、トレンドな話題としてどなたも知っているイベントでした。

なんといっても……

キムタク信長様の登場です。

乗馬姿も決まっている、ニュースでちらっと見ただけでも、カッコ良すぎる信長様です。

今回のイベント、キムタクさんにとっても得をしたのではないかと。

一段とカリスマをアップさせた感じがあります。

スターなんだと。

老若男女問わず、キムタク信長様に心酔したと思います。

ぎふチャンは生中継していましたが、開局以来一番視聴率を採ったのではないでしょうか。

岐阜という地名もアピールできたはずです。

たった一人の登場がこうまで世間を動かしてしまうという事実。

まったくキムタクのファンでない自分なのに感動している事実。

スターってのはすごいな、というのを実感しています。

印象から言うと、信長様の顔は伊藤英明の方が近いかな、というのがありますが、実際は、キムタク様のような柔らかな男前であったのではと考えたりします。

だからこそ、時に非常にもなれる。

なぜなら、見くびられることを恐れるから。

どちらにせよ、騎乗のキムタク様は、まさしく信長様でした。

それに比べて、岐阜県出身の伊藤英明の軽いこと……残念!

この記事についてブログを書く
« 晩秋の日の下で | トップ | 解散すべきは »

お祭り」カテゴリの最新記事