戸惑い八景

見たり聞いたりしたモノを独自に味つけしました。
飛騨の高山から発信しています。

さむすぎ

2009年04月26日 | 想うこと

北海道では大雪だとか・・・

いや、この地方でも、まだ雪は降っていませんが、むちゃくちゃ寒かったです。

4月下旬ですよ。ゴールデンウィークですよ。

例年なら、ここから初夏を感じる季節です。

それが、冬に戻りました。

今日は、といって、いつもの日曜日のごとく、中学野球部の試合があり応援に行きました。

寒いことは分かっていましたから冬用のジャンパーを着て試合場へ行きました。

風が吹いてくると、風の強い日でしたが、とても寒く、昨年の晩秋の頃を思い出す試合観戦になりました。

みなさん寒い寒いの連発です。

ちょっと前まで夏日が続いていたのに、この急激な変化に誰もついていけません。

明日は本当に雪が降るのでしょうか・・・?