戸惑い八景

見たり聞いたりしたモノを独自に味つけしました。
飛騨の高山から発信しています。

じゅっちゅうはっく

2009年04月25日 | 想うこと

勝っていました。

というか、絶対勝った試合でした。

4×2で、岩瀬です。

二者連続ヒットで、ノーアウト一塁二塁。

それでも、まあこれから料理していくんでしょう、と思っていたら・・・

いきなり、スリーランホームラン。

逆転ホームランです。初球。

・・・

負けてしまいました。

・・・。

そういうこともあるかな。

私なんかそう思えますが、息子は、喚き散らしています。

「くそやろうー!」  「東京ドームをぶっつぶしてやる!」など・・・

確かに、私も若い頃は、この悔しい気持ちをどうすることもできずに、のたうち回りました。

慣れるんですね。年を取ると。

でも、その若いどうしようもない気持ちを抱えるというのも、懐かしい気がします。

そう、羨ましいです。

私なんか、と二度使いました、どってことないです。負けても。

・・・

それはそうと、月曜日には雪が降るとか、この季節に。

豚インフルエンザで、メキシコでは50人ほど亡くなったとか。

どうなるんでしょう。

ここは、どうってことない、と構えずに、真剣に推移を見守ります。

 

 

 



2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (くー)
2009-04-26 10:27:39
こんにちは。
私なんかも、年とともに向きになる対象が変わってきましたねえ。
視野が広くなったというか・・・
小さなことにはこだわらず、って感じでしょうか。そんな感じです・・・
(なに言ってるのかわかんなくなってきました。)では、また。
返信する
Unknown (ken49)
2009-04-26 20:16:59
いや、全くその通り。
漠然としているのです、何事も。
何かを真剣に見つめている、ということもできなくなっているような気がするんです。
それはそれで囚われないからいいような気がするのですが、何かに我を忘れるということもなくなって、寂しいのです。
返信する