戸惑い八景

見たり聞いたりしたモノを独自に味つけしました。
飛騨の高山から発信しています。

思い出は美しいでしょう……

2022年09月27日 | 政治

今日、安部氏の国葬が日本武道館で執り行われました。

私は、安部氏の国葬に賛成でも反対でもありませんが、どちらかというと反対です。

それは、国葬のハードルが下がってしまうから、これからは誰でも国葬の対象になってしまうかもしれないから、というくらいの理由です。

ただし、行うなら、各自治体で記帳台など設ければよかったのに、とも考えます。

それは、単純に、お花を飾っていただきたいから。

お花農家に勤めていますから、少しでもお花の需要が高まれば、という理由です。

イベントを行う以上、少しでも景気が上がるよう配慮してもらいたいものだと思います。

広告代理店や、口利きさんだけが儲かる仕組みは良くないでしょう。

蝉の亡骸。

今年はおおく蝉が出ました。

うちの庭の小さな木の葉っぱの裏にくっついていました。

葉っぱの裏で羽化したのですね。

大雄寺の山門。

なんてことない写真なのですが、道路からは撮れません。

歩道橋の中ほどまで上がり撮りました。

天気が良ければ、迫力ある写真になったかも。