戸惑い八景

見たり聞いたりしたモノを独自に味つけしました。
飛騨の高山から発信しています。

宿敵倒し

2014年07月12日 | 想うこと

全国高校野球岐阜県大会、飛騨高山高校、初戦勝ちました。

1-0で、帝京大可児を下しました。

いままで何回か対戦し、私も観戦したことがありますが、勝てなかった宿敵を倒しての初戦突破です。

の前に・・・

開幕戦を快勝した、斐太高校、2回戦はシード校の大垣商業でしたが、こちら0-1で破れました。

0-0ときて、最終回に1点を入れられてのさよなら負けだそうです。

善戦しました。

惜敗であります。

ピッチャーが良かったですからね。

やはり、コントロールが大切だということでしょう。

最後は強豪校の強みというか、ある意味、勝利への執念が違ったかもしれません。

それでも良くやりました。

さて、高山高校、飛騨勢のなかで唯一残ったことになります。

予定では、今日応援に行くはずだったのですが、仕事の関係で行けませんでした。

来週の試合も土曜日ですから無理だと思いますが、ぜひ頑張ってほしいものです。

相手は、強豪の各務野です。

しかも今年は、ピッチャーが県下でも上位に入る逸材だそうです。

きつい試合になると思います。

この地から応援いたします。