戸惑い八景

見たり聞いたりしたモノを独自に味つけしました。
飛騨の高山から発信しています。

はやくから

2012年12月26日 | 想うこと

この冬は、早くから寒い日が続いています。

今朝はわりと寒さを感じなかったのですが、それでも-3℃ほどだということで、日中は氷点を上回りませんでした。

昼前、平湯まで配達に行きました。

-8℃、陽は照っていましたが、寒いことには違いありません。

一面雪景色で、スキー場もリフトが稼働していましたが、お客様はいないようでした。

平湯の森、公共温泉施設ですが、湯気が高々と上がっていて、新年にぜひ訪れたいと思いました。

寒く、雪が多いといっても、まだ飛騨は良い方です。

北陸はものすごい雪が降っているようで、北海道では、-30℃ちかくまで凍えた町もあったようです。

東北地方でも、雪が降るうえに風も強く吹いているようで、テレビを通してですが、観ているだけでこちらまで凍みそうになってしまいます。

早くから寒く雪もたくさん降りましたので、春も早く訪れてくれるようにと、願います。