戸惑い八景

見たり聞いたりしたモノを独自に味つけしました。
飛騨の高山から発信しています。

れんじつの

2009年04月18日 | 想うこと

今日のお昼は緑地公園へ行きました。

これも、何の計画もなくいきなり行くことにしたのですが、妻と娘と三人で、コンビニ弁当を持ち、歩きですからビールも携帯し、花見をしました。

散り具合は3分程度でしょうか、時折の花吹雪が美しく、おいしく弁当をいただくことができました。

公園は南北に細長い造りなのですが、北側はお年寄りの団体がいくつかあり、南側には、小さな子供を連れた家族連れが多く、子供の歓声がよく響いていました。

明日は、城山公園に行ってみたいと思います。



2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ねた)
2009-04-18 22:28:48
今日、緑地公園では
在飛外国人の方と地元住民の親睦会=花見がありまして
ウチのカミさんと娘2人が参加しました。
カモにエサをやろうとしたら、みんながパンくずをあげて
腹いっぱいで、あまり寄って来なかったと言ってました。
だいぶ込んでたみたいですね。
返信する
親睦 (ken49)
2009-04-19 20:32:58
そういう会があったのですか。
確かに、みなさん和やかな雰囲気で花見を楽しまれていたみたいです。
そんなに広い公園ではないですが、知り合いがいても、分からないものですね。
返信する