戸惑い八景

見たり聞いたりしたモノを独自に味つけしました。
飛騨の高山から発信しています。

みっかれんぞく

2009年04月19日 | 想うこと

今日は、城山のグランドで花見をしました。

先週、三分程度の咲き具合でしたのに・・・

一週間経って、だいぶ散っていました。

こうまで短い花の命、珍しいのではないでしょうか。

確かに暑い日でしたが、一気に咲いて一気に散っていくわけです。

グランドは、若い方々のグループが多く、あちらこちらから甲高い嬌声が聞こえていました。

もっとも、若いと言えば、こちらのグループは子供が4人もいましたから、負けてはいないのですが、それにつられ私もバドミントンやキャッチボールで動き回る羽目になり、明日以降、たぶん明後日筋肉痛に悩まされることになると思います。

結局の所、花は、あってもなくても関係ない、花見になりました。