戸惑い八景

見たり聞いたりしたモノを独自に味つけしました。
飛騨の高山から発信しています。

晴れ間も出るが

2022年02月17日 | お天気

今期一番の大雪になるかもと予報では言っていましたが……

確かに夜中降りまして……

こうなりました。

電灯……街路灯が灯っています。

朝の6時半くらいです。

こうみると、電線が邪魔ですが、風情ある風景です。

ですが、もう雪は要らないでしょう。

どこへ行っても、挨拶代わりに、「もう雪はいいぜ」と嘆かれます。

今期はどれだけ雪かきをしたでしょうか。

というか、雪が溶けてくれないと、出来ない作業がたくさんあります。

雪溶け待ち(街)です。

そんな一日の中、午前9時くらい、ほんのひとときですが、晴れました。

爽やかな気分になります。

ハウスからでて、写真を撮ってしまいました。

すぐに曇りだし、雪も降り出しましたが……。

気温も氷点下のまま、真冬日でしたね。