戸惑い八景

見たり聞いたりしたモノを独自に味つけしました。
飛騨の高山から発信しています。

ヤジなんかほかっとけ

2014年06月22日 | 想うこと

色々といわれる、日本のマスコミ。

最近では、マスゴミとさえ言われてしまいますが、それでも私は、7時になると、NHKのニュースを見ます。

NHKだけは、中立な姿勢で偏見なくニュースを伝えてくれるだろうと、期待しているからですが・・・

今日のニュースでは、2番目あたりに、都議会で女性議員がヤジを受けた話題を、また取り上げました。

すぐチャンネルを代えましたが・・・。

マスコミによれば、ここ数日の視聴者の一番の話題は、そのことらしいです。

いつから、これほど幼稚になってしまったのでしょう。

あるニュース報道では、ヤジを放った議員を特定せよ、と声高に主張するものまであります。

小学校の学級会か、と。

その話題は、一番に報道しなければならないものなのだろうか、と。

いま日本で、世界で、色々なことが起きています。

抜き差しならぬことも起きているではないですか。

また、ヤジを浴びせられた女性議員に同情する声も多く、それは当然のこととして、そのためにもこの話題が長引くのですが、ハッキリいわせてもらって、ヤジでへこむならば、もしくは傷ついたならば、涙を見せるのならば、政治家などにはならないことです。

あなたは背中に、都民を、国民を背負っているのですから。

田嶋さんを見てご覧なさい。

東海大学準教授の金さんを見てご覧なさい。

四方から反論、非難、ヤジを受けてもビクともしないではないですか。

女性だから、などというアドバンテージはいっさい持っていません。

未婚で子供がいない、だけど、それがどうした、ですよ。

言いたい奴には言わせとけばいいんです。

もっとも、つまらないのは、マスコミですが。

それに乗せられてしまうのが良くないわけです。

それにしても、こんなつまらない話題をいつまで報道しつづけるのですやら。