戸惑い八景

見たり聞いたりしたモノを独自に味つけしました。
飛騨の高山から発信しています。

お祝い

2008年06月30日 | 想うこと

ハードな二日間でした。

土曜日は、父母の金婚式で、下呂温泉山形屋さんへ行きました。

久方ぶりの下呂温泉で、最近いい話しを聞かないので、どうなっているのかと思っていましたが、なんのなんの満室らしく、いい感じでした。

ただ、湯は、現在下呂では一括管理に変わったらしいのですが、少し薄く(?)なった気がしました。

湯っぽいというのか、かつてのシャープさは感じられませんでした。

料理も・・・まあまあ、でしょう。

もっともこちらは親戚衆が集まってのお祝いの会のため、料理よりも話しが盛り上がり、十分堪能できました。

みなさん健康そうで、祝ってもらい、とてもありがたい夜でした。

日曜日は、シェフのお店の三周年で、記念パーティーがありました。

今のご時世なかなか思うような経営が出来ないでしょうが、それでも沢山の方がお祝いに集まってくれたわけですから、意気に感じ、これからも良心的な料理を創ってくれるでしょう。

私は前日のお酒が残っていて、なおかつ睡眠不足で、パーティーが始まったときには盛り上がれないでいたのですが、大好きなランブルスコを煽っているうちにテンションが上がってしまい、気がついたときには、AM1時を過ぎていました。

久しぶりに会った方も多く、楽しく会話をさせてもらいました。

シェフの料理も堪能でき、至福のひとときになりました。

途中、私とシェフの同級生で、世界的なバリトン歌手のM氏もお祝いに駆けつけてくれて、歌を披露してくれました。

まあ、いつも思うことですが、プロは手を抜かない、というか、全力の声量に我々はただ圧倒されるばかりでした。

お祝いごとが二日続いて、また節目にもなったわけですから、今日から新たな気持ちで励んでいきたいと思います。