手稲は最高!

手稲在住30年、手稲って本当にいいなって常々思っています。時に触れ、折に付け思いついた事を、取り留めなく書いてみます。

9月26日(金)

2009-09-25 21:02:43 | 身辺雑記

 9時半に家を出て手稲コミュニティセンターへ。コミセン文化祭の手伝いです。今日は、午後から展示関係が展示作業に入る、その前に必要なパネルを倉庫から出して、展示場所に運んで上げる。それが終わると、ステージの幕の取り付けです。コミセン運営委員会員が手伝ったのです。1時間一寸で終わりました。昼食まで用意してくれていましたが、まだ昼食には早いみたいなので、お茶だけ飲んで、弁当はいただいて帰りました。文化祭は土・日の二日間ですが、館長(事務局長)がとても発想の豊かな方で、内容のある文化祭を立ち上げていられます。明日の午前中と、日曜の午後は手伝いかたがた見学に行きます。

 午後は手稲第二教場、全員出席でした。低段者数名に時間をかけすぎて、一回りに1時間半かかってしまいました。みんな積極的で、よく稽古してきてくれています。張り合いがあります。

 帰宅の途中、北詩連札幌西支部10周年記念大会の横断字幕、お願いしてきました。

 先ほど、野球の動画を見ようとしたら、見れなくなっているのです。これは新しいセキュリティを組み込んだかららしいのですが、困りました。新しいインストールの指示があって、きちんとやったのに動かない。わかりません。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 相変わらず゛、肺気腫の薬で... | トップ | 9月27日(土)  鳩山さん... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

身辺雑記」カテゴリの最新記事