手稲は最高!

手稲在住30年、手稲って本当にいいなって常々思っています。時に触れ、折に付け思いついた事を、取り留めなく書いてみます。

9月27日(土)  鳩山さん大人気!!!

2009-09-26 18:57:58 | 身辺雑記

 今日明日と手稲コミュニティセンターの文化祭、午前中見学に行くつもりだったのですが、変更して森林公園にPGにでかけました。27H、86でした。もう少しレベルアップは可能のようです。

 午後からは平和教場、今日は6名でした。いい稽古ができました。

 帰宅して相撲を見る。予想通りの結果。明日の最後が面白い。どちらが勝ってもいいのだけれど、できれば優勝決定戦まで行ってくれると楽しいのですが・・。

ところで、鳩山首相、すばらしい国際デビュです。特に、25%問題は拍手を持って迎えられた。若く、英語も堪能で、前向きな姿勢が好感を呼んでいる。

 やはり、高い目標を公開し、自分にプレッシャーをかけて行く、本当の指導者はそうあらねばならない。

 しかし、大変な錘だと思う。国際公約だから、引くに引けない約束でしょう。

 まだ、これからですが、各大臣が表明している中でも、容易でないものが出てきている。八ツ場ダムの工事中止・・・賠償で済む問題だろうか、湖底になるはずで移転した人、これからする人、ここまでは移転費用で解決していた。しかし、それを元に戻すとなると、移転住民の心情は、お金では済まない傷となる。でも中止すると明言している。

 銀行の貸付の返済モラトリアムの問題も、亀井大臣はやるといっている。専門家の話などを聞いていると、これは大変なことらしい。こんな国内の問題を抱えながら、マニフェストの実行に当たることは容易でない。

 古い殻を破るのには、荒療治も必要なのでしょうが、一気呵成というのは気をつけなければならない。当たり前のことです。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 9月26日(金) | トップ | 大相撲・・予想通りになった... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

身辺雑記」カテゴリの最新記事