手稲は最高!

手稲在住30年、手稲って本当にいいなって常々思っています。時に触れ、折に付け思いついた事を、取り留めなく書いてみます。

しばらくの無沙汰 お詫び

2024-06-02 12:59:09 | 身辺雑記

随分ご無沙汰しました。  何と生きています。   元気ですといいたいのですが、体が寄る年波にさらされてきています。

群馬に来て3年目の夏を迎えています。昨年までは新しく挑戦した群馬の生活で知りたいことも沢山あり、その話題を追って結構楽しく過ごしたのでしたが、

一通り、めぼしいところを見て回り一段落したら、追及するものがほとんどなくなってしまいました。新しく求めるものがなくなり、思考が空白になったところで、老化現象が

体を削りだし、思わぬ体体調変化にさらされています。 詳しく書くのは遠慮しますが、いわば老人病というようなものでしょうか。

身体的ダメージの回復に努めているうち前向きな目標が見当たらなくなってしまい、体調の変化と絡まり、なんともうっとうしい生活に陥っているのです。

そんなことでブログを書くこともおっくうになっていたのです。そんなことを言って現状を放棄すれば、楽かもしれませんが、それは生きる意欲の欠如でしかないのでしょう。

書くことで、この現状と対決するにしてみようかと思い出しました。どこまで頑張れるかわからないけれど、挑戦することにします。  お笑いください・・・・

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 手稲は最高・・・群馬だより... | トップ | 群馬県太田市に住まって三年め »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

身辺雑記」カテゴリの最新記事