手稲は最高!

手稲在住30年、手稲って本当にいいなって常々思っています。時に触れ、折に付け思いついた事を、取り留めなく書いてみます。

「碌峭会」 会旗開き

2005-06-04 10:52:02 | 詩吟関係
5月22日、教室創立20周年並びに碌峭会設立記念吟詠大会を手稲中央会館で開催した。
その、冒頭に新しい会の会旗を作ったので、その「会旗開き」を実施した。
 いろいろ考えて、カーテン方式にすることとして、カーテンを買いに行ったところ、適当のが無くて、代わりにブラインドに変更した。上にブラインドを設置し、下げておいて、紐を手繰る方式で、私と、三教場のベテラン女性(畑島・田中・安藤)が出て紐を引くことにした。右横にドアストッパの金具が飛び出していて、巻き上げる時邪魔になるので、中村君が出てきて、そこのサポートをしてくれる。写真は、巻き上げて、元の位置に戻ろうとした瞬間を写したので、一寸格好の悪いものになっている。
 なお、この会旗は、この会の設立を一番待っていて、直前に不慮の事故で亡くなられた、東聖堂先生の寄贈とさせていただくこととしました。なお、まえにある花は東先生の奥さんからの供え物とさせていただきました。左側に飾った写真は東先生です。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 詩吟、一段落 次は手稲文化... | トップ | パークゴルフ大会、詩吟特訓... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

詩吟関係」カテゴリの最新記事