手稲は最高!

手稲在住30年、手稲って本当にいいなって常々思っています。時に触れ、折に付け思いついた事を、取り留めなく書いてみます。

朝から雪の舞う日

2021-01-23 19:35:45 | 身辺雑記

 週間天気予報では、月曜まで晴れることになっていたと思う。それでロードヒーティングは入れないで寝ました。起きてみたら雪が降っている。でも朝方に降り出したようでそれほど積もってもいない。あまり気にしないで朝食を済ませる。外の雪は予想を覆して本降りになっている。すぐに止むような気配もないので、ロードヒーティングを手動で入れておきました。二時間ほどして見るとようやくロードヒーティングが利き出して、玄関前の舗装が少し筋状に顔を出しています。車道の方はかなり積もっているようです。
 一度、除雪に出ました。玄関前の解けかけている雪を攫ってすてて、車道の雪をロードの効いている歩道に落とし込み。、塀の部分は車の轍の内側から歩道に積み、きれいにしました。雪はさらさらした雪で重くないので力をそれほど必要としないので助かりました。舗装の効いてるところへ入れた雪はロードヒーティングの余熱で溶けやすいように踏みつけておきました。午後になっても雪は止まず、一度片付けたくらい又降りつもっていたので、二回目の除雪をしました。見るかぎりどこのお宅も除雪に追われているようでした。我が家のロードヒーティングはとても効率がいいようです。おかげで肺気腫の私でも何とか処理できました。今夜はロードもいらないみたいです。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 春を思わせる今日の天気 | トップ | 今日の詩吟教室 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

身辺雑記」カテゴリの最新記事