手稲は最高!

手稲在住30年、手稲って本当にいいなって常々思っています。時に触れ、折に付け思いついた事を、取り留めなく書いてみます。

春を思わせる今日の天気

2021-01-21 19:13:29 | 無題

 天気予報通りだけれど、最高気温が4度くらいあり、強い陽の光は春を思わせるものでした。一昨日ブルが置いて行った車道の固い雪、ロードヒーティングの効く玄関前と車庫前に落として敷き詰めておいたのですが今日の天気でほぼきれいになりました。まだ立春まで暫くありますが、今年の冬の峠は越えたように思います。この冬、雪撥ねどうしようかと心配していましたが、これでほぼ乗り切れたといえそうです。それにしても、我ながら頑張りました。夜中雪の降りそうな日はロードヒーティングを自動運転にして入れておき、車道の雪は酸素ボンベを引きずりながらロードヒーティングで顔を出している舗装の上に落とし込む形で何とか乗り切れました。まだ何回か苦労しなければならないと思いますが、峠を越えた気持ちの良さが頑張らせてくれると思います。
 振り返ってみると、昨年は入院から帰ったばかりだったのに、酸素ボンベもつけずに乗り切った、家内が何ぼか手伝ってくれたのでした。去年も今年と同じように雪が少なかったのでした。気候変動が私の病気を応援してくれるように雪を少なくしてくれているのです。感謝!!
/div>

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« コロナ・・・・    | トップ |  朝から雪の舞う日 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

無題」カテゴリの最新記事