手稲は最高!

手稲在住30年、手稲って本当にいいなって常々思っています。時に触れ、折に付け思いついた事を、取り留めなく書いてみます。

健幸クラブ詩吟  文化祭実行委員会 パークゴルフ

2011-08-10 18:56:54 | 身辺雑記
午前中健幸クラブ詩吟、今日は四名の稽古でした。とても熱心で力がついています。資格審査に挑戦してくれると本当にうれしいのだけれど、前に声を掛けた反応は全く無い。詩吟はカラオケみたいに気楽にその辺で歌えるものでないだけに、会に所属して大きな舞台で発表することが楽しみになる。確かに町内会の会合で知り合いに聞いてもらうのも楽しみではありますが、今、指導を受けながらだからそれなりに出来るけれど、私がやめると難しくなるかもしれない。

 15時から区民センターで文化祭実行委員会、今年の文化祭の演芸部門の出演団体数、出演順序などが発表された。特に手稲区民センターが中心で組まれる文化祭だけに、区民センター運営委員会の会議の筋は外せないのです。ただ。文化協会では永い経験があり、必要な仕事は既に臨時総会で確認して、動いていて、今回の実行委員会には役員に出てもらう必要がなく,私が代表で聞いてきました。プログラム原案が出来たので若干当該団体と連絡を取らなければならないことが出ていますが、明日終わらせます。

 帰宅して、16時から山口西にパークゴルフに行きました。風が無く、汗だらけになって帰ってきました。一週間以上休んでいたと思います。雨が降らないので芝はすっかり枯れています。毎日17時からバッタ・キリギリスのコースを交代で散水しているみたいですが、追いつかないみたいです。

 いよいよお盆です。明後日は旭川へお墓参りに出かけてきます。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日の福祉センター詩吟 | トップ | 「蛇の目」の寿司 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

身辺雑記」カテゴリの最新記事