手稲は最高!

手稲在住30年、手稲って本当にいいなって常々思っています。時に触れ、折に付け思いついた事を、取り留めなく書いてみます。

「蛇の目」の寿司

2011-08-11 19:01:37 | 身辺雑記
明日は旭川に墓参りに出かけます。両親が旭川にいた折、観音台に墓所を定めていたのです。例年、12日か13日に墓参することにしています。

 お昼頃墓参を終えて、7年前までは、中富良野のラベダーを見て富良野周りで帰宅していたのですが、毎年同じコースも面白くない、たまに留萌を通って海岸伝いに帰って見ようということになました。ついでに留萌で昼食にすることとした。留萌について、寿司の美味しいところをたずねたら、「蛇の目」を紹介された。とても気に入りました。それ以来、毎年ここの寿司を食べるのを楽しみにしています。食事の後、黄金岬に立ち寄り、海に足を浸してから帰宅するのです。

 一年ぶりの蛇の目のお寿司楽しみです。天気も良いみたいだし、きっと良いドライブになると思います。

 お盆休み、この暑さも今日がピークみたいだ。パークゴルフ行く気になれる気温になってほしい。八月に入ってから真夏日となり、とてもパークゴルフで汗まみれになるのが億劫でさっぱり出かけていない。お盆で詩吟の教室も一週間ほど休みになります。パークゴルフが楽しみですが、もう少し涼しくなってほしいものです。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 健幸クラブ詩吟  文化祭実... | トップ | やっぱり原発は廃止すべきだ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

身辺雑記」カテゴリの最新記事