手稲は最高!

手稲在住30年、手稲って本当にいいなって常々思っています。時に触れ、折に付け思いついた事を、取り留めなく書いてみます。

今日の散歩

2020-09-20 19:47:18 | 身辺雑記

 10時半に家を出て森林公園に向かった。公園の駐車場かなりの混みよう。四連休の二日目日曜日です、天気も良いし、当然ですね。今日はあちらこちらに天幕を張って楽しんでおられる方も結構いらっしゃいました。 この手稲森林公園は作られた時から利用させていただいています。当時から見ると、特に樹木が大きくなって、芝も生えそろい、散策にはもってこいの公園になっています。この公園の写真昔随分撮ったのですが、探すのが面倒なのでアップしません。
 
 30年前に退職して、2年間ほど5時半くらいから散歩に出掛け、途中の小さな公園でラジオ体操をして帰ってくることをしてましたが、3年目から自転車でこの森林公園に来て、公園中を走り回りました。当時は朝の散歩に来る人も少なく、あるときは思い切りペタルを踏んだり、手稲山の景観に見惚れながらカナールの歩道をゆったり走ったりして楽しんだこともありました。それをやめたのは、パークゴルフが始まり、朝6時から稲積公園のパークゴルフ場に出かけるようになり自転車もやめました。森林公園にもパークゴルフ場ができて、朝食前は稲積、朝食後は森林公園に出かけるといった、パークゴルフ漬けの毎日になり、運動はパーグルフとなりました。86歳くらいになって歩くことが困難になりパークゴルフもやめたのでした。

 div>

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 三日坊主にならぬよう・・・ | トップ | 秋の彼岸 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

身辺雑記」カテゴリの最新記事