手稲は最高!

手稲在住30年、手稲って本当にいいなって常々思っています。時に触れ、折に付け思いついた事を、取り留めなく書いてみます。

三日坊主にならぬよう・・・

2020-09-19 20:19:06 | 身辺雑記

 一昨日から一時間ほど歩くリハビリーを始めた。昨日は14時ころ森林公園に到着、ボンベを引きながら家内と歩く予定のカナールに向かって歩きだしたら雨がしとしと降ってきた。大した雨でないから大丈夫かと思って歩き出したけれど、やみそうにない。傘を持って行っていなかったので残念だけれど中止して帰ってきた。
 今日は朝から晴れている。9時に西成病院の予約日だったので行って薬をいただいてきました。10時に戻ってきて、家内に11時から森林公園に行くよと声をかけ、予定通り11時に家を出た。森林公園の駐車場は結構混んでいました。 
 予定通りカナール㋾一周することにしました。結構散歩の方が来ています、子供連れ、犬の散歩、老夫婦、自転車の人、さすがに若い男性は少ない。犬の散歩の方はほとんどカナールの歩道から外れた野原の方を歩いておられる。私たちみたいに歩きが遅い人はいない、次々に追い抜かされます。その人の姿が瞬く間に小さくなる。そんな速度で歩いているのです。
 カナールは南北に伸びています。西側の歩道を先に歩くことにしました。歩きながら見渡すと東側の歩道はポプラの影が広がっていて涼しそう。でも戻りは日陰を戻ることになるのです。一回りして車に戻ったらやはり1時間経過していました。ゆっくりゆっくりの散歩だけれど、歩くことをしていない体の衰えを実感しています。とにかく三日坊主にならないように頑張ってみます。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 一歩   また一歩  私の... | トップ |  今日の散歩 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

身辺雑記」カテゴリの最新記事