手稲は最高!

手稲在住30年、手稲って本当にいいなって常々思っています。時に触れ、折に付け思いついた事を、取り留めなく書いてみます。

敬老の日でしたが・・・・

2009-09-21 18:52:31 | 身辺雑記

 今日の天気予報、午後から雨になるというものだった。本当は昨日と同じように14時すぎからパークゴルフと考えていたけれど、午前中に変更した。ただ、少し時間を遅くして、10時に着くように出かけた。

 すごく空いていた。キリギリスから入り、1番、なんとネットの端からピンのほうに流れるかと思ったら、逆に2番のフェアウエィに入った。結局4点になってしまった。すると2番は一打目ショートして4点、続けて3番も4点、トータル30、次、別のコースに移るつもりだったのだけれど、私の前にいた3人が先にバッタに向かった、コオロギは4人組み二組が入ったばかりなので、もう一度キリギリス打ちました。今度は5番の2打目打ちすぎ、4点になってしまう、6番一打目ピンにまっすぐ飛んだのだけれど、行ってみたら打ちすぎで、ネットのあるゾーンのところに行っていた。結局5点、それでも、8・9が2点だったので28だった。次にコオロギに行く、4番で右の木に当ててOB5点になったけれど、トータル26 で上がれた。バッタやっぱり駄目です。結局1・7・9をバーディにして30でした。

 昼過ぎ、町内会の副会長さんが来て、傘寿のお祝いですと町内からの贈り物が届けられた。敬老されました。

 昼から雨になるはずが、良い天気なのです。それで、気になっていた梅の木の剪定をやりました。来年は梅漬け作れるくらいなってほしいものです。

 終わらせてから、詩吟の稽古久しぶりに30 分ほどやりました。
 
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 連休二日目 | トップ | 民主党之船出・・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

身辺雑記」カテゴリの最新記事