手稲は最高!

手稲在住30年、手稲って本当にいいなって常々思っています。時に触れ、折に付け思いついた事を、取り留めなく書いてみます。

民主党之船出・・・・

2009-09-22 18:19:53 | 身辺雑記

 新政府が船出した。まだ、国会が始まったのでないから、とやかく言う段階ではないけれど、若い顔ぶれが多く、活力を感じる。

 動き始めたうちの「八つ場ダム」工事中止は、大変な反対にあっている。それでも、工事中止を言い続けている。地元住民、それに関係選挙区から今回選出された民主党議員も、工事続行を要請している。

 温暖化ガス削減25%という高い数値目標、多難のようだ。しかし、これは民主党の旗印みたいな感じがする。高い目標、政権運営の不退転の決意表現のように感じられる。その辺に、今までの自民党政権との、まったく違うフレッシュさを感じる。

 敢えて困難に立ち向かおうとする、前向きな姿勢は、きっと今までに無い活力を生み出すと思う。期待したい。頑張ってください。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 敬老の日でしたが・・・・ | トップ | 午前 PG 準優勝   午後 ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

身辺雑記」カテゴリの最新記事