手稲は最高!

手稲在住30年、手稲って本当にいいなって常々思っています。時に触れ、折に付け思いついた事を、取り留めなく書いてみます。

大相撲・・予想通りになった・・面白かった

2009-09-27 18:12:23 | スポーツ

 昨日のブログに、大相撲、優勝決定戦になってほしいと書いた。

 午後からコミセンの文化祭に出かけ、片付けの手伝いをして帰宅したら、相撲は三役土俵入りの少し前でした。結びの一番、白鵬の素晴らしい気迫が朝青龍を突き飛ばして見事な勝利でした。優勝決定戦、同じ戦いは無理だと思っていました。結局、朝青龍の気迫が今度は勝り、渾身の力で白鵬をねじ伏せました。しかし、白鵬もすごい粘りを見せたので、本当に見ごたえのある素晴らしい相撲でした。

 今場所は、満員御礼が8回になると思うけれど、一時期から見ると相撲の人気が回復してきているのだと思います。確かに外国人が圧倒的に強く、国技というには少しさびしいところもありました。しかしこのような素晴らしい勝負を見ると相撲取の国籍は問題でなくなります。

 スポーツに国境は無い。本当にそう思います。テレビは時間の関係で、表彰式の途中で切れました。総理大臣賞の授与に鳩山総理大臣が、奥さんと来ていたのですが、晴れ姿を見ることが出来ませんでした。鳩山さん、一寸残念でしたね。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 9月27日(土)  鳩山さん... | トップ | 凪ぎの両津か荒磯の小木か・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

スポーツ」カテゴリの最新記事