行縢探検倶楽部

延岡市にある行縢山(むかばきやま)を気楽に楽しんでいる皆さんの情報交換の場ですのでお気軽に書き込みください

萬歳亭の水琴窟

2006-03-27 20:51:01 | Weblog
高鍋の舞鶴公園内にある萬歳亭という茶室の庭の水琴窟
水を流すと地下に埋めた瓶に水が滴り落ちてキーン、コーンという素晴らしい澄んだ水の音色に耳を傾けると心打たれます
この音を録音した動画があったのでブログで音を公開しようとしたのですが使用できる動画ファイルが違うようで簡単にはいきませんでした。
また次回試みてみます。

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
澄んだ音色 (はなぴょん)
2006-03-28 21:53:44
むかたんの皆さま、こんばんは!



yasuさん、情報ありがとうございます!

文面から、あのキーン・コーン~♪の音色が伝わってくるようでした(う~ん、かなり単純)。

舞鶴公園、今度ぜひ訪ねてみます!



ところで、26日は行縢の山開きだったとか。

『むかたんの例会山行』部外者のぴょんはダメですかぁ、あっ、山行装備がまるでなしでした。ペコ、ペコペコッ。行縢探検いいですねぇ…
返信する
RE:澄んだ音色 (yasu)
2006-03-29 06:51:13
はなぴょんさんこんにちは、高鍋に行くことがあったら是非立ち寄ってみてください。

今度の土曜にムカタン例会登山をやろうかと思っています、例会といっても都合がつく方がパッと集まって行縢を楽しむだけですがご都合がつけば是非ご参加下さい、後ほど詳細を書き込んでおきます。
返信する
竹田の水琴窟 (fuka)
2006-04-10 10:29:20
花ぴょンさん、竹田の水琴窟は、歴史資料館の隣の、水琴館の入り口にあります。



機会があれば、行って見て下さい。
返信する

コメントを投稿