行縢探検倶楽部

延岡市にある行縢山(むかばきやま)を気楽に楽しんでいる皆さんの情報交換の場ですのでお気軽に書き込みください

大崩の新緑

2013-04-21 21:19:54 | Weblog

4月20日の「馬ん鞍山」は、下山途中から雨になりました。 「霧雨」と言うのか「小ぬか雨」と言うのか、はたまた「そぼ降る雨」と言うのか知りませんが、要するに小雨でした。 こんな日は木々の「新緑」が何とも言えませんね。 私はこの時期の小雨の時に見る新緑が大好きです。 

山の遠くの景色も「水墨画」の世界でこれまた好きです。 一般的には、雨が降ると「天気が悪い」と言いますが、ま、私にとっては、この時期の山歩きの日の小雨は「良い天気」です。 (fuka)

林道の新緑

 

 

水墨画の世界です。 

 

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (女子部員)
2013-04-22 12:16:45
土曜日は生憎のお天気でしたが斜面を登った先で見つける満開のアケボノツツジに疲れも吹き飛びました。霧の中の幻想的な風景もよかったですね。新緑に癒されてパワーを沢山頂きました。ありがとうございました。
返信する
幻想的な風景 (fuka)
2013-04-23 22:12:51
ガスっているときにしか見られない幻想的な風景を見られて良かったですね。 大げさに言えば谷全部がピンク一色に彩られていましたね。 癒されました。
返信する

コメントを投稿