行縢探検倶楽部

延岡市にある行縢山(むかばきやま)を気楽に楽しんでいる皆さんの情報交換の場ですのでお気軽に書き込みください

大崩山系、馬ん鞍山

2013-04-20 19:07:55 | Weblog

天気予報は雨、でも雨粒は落ちていなかったので、予定通り、祝子の「馬ん鞍山」にアケボノツツジ鑑賞に行って来ました。 今回は乗用車だったので、旧、伊藤商店前の橋を渡った付近の広場に車を置いて行きました。

雨が降ってこないことを祈りながら、約2時間半で第1峰と第2峰との鞍部に到着、生憎ガスっていましたが、ミツバツツジとアケボノツツジとが満開、しばし見とれていました。 これが、快晴だったらもっと素晴らしい風景だったのにと思いながらも、ガスがかかっていて幻想的な風景で、これはこれで素晴らしいと思いました。 

頂上に行って見ようと、頂上に近づくと、なんと、「ウー、ワンワン」と、かなり大型の犬の威嚇する声にあえなく退散、私は「オバケのQ太郎」なんです。 しかし何故あんなところに犬が・・・。 (fuka)

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
延岡のQ太郎さんへ (sakarun)
2013-04-21 06:38:22
アケボノツツジは満開だったですね。しかも幻想的ですね。1週間後の大崩山に期待です。
返信する
山頂に犬 (yasu)
2013-04-22 12:36:22
犬連れの登山者でしょうか?私は犬好きですがそれでも登山の途中や山頂で大型犬と遭遇するのはいやな感じです。
返信する
迷い犬 (fuka)
2013-04-23 22:08:07
この日、馬ん鞍山に登っていたのは私たちだけでした。おそらく迷い犬だと思います。 
返信する

コメントを投稿