行縢探検倶楽部

延岡市にある行縢山(むかばきやま)を気楽に楽しんでいる皆さんの情報交換の場ですのでお気軽に書き込みください

今村ぶどう園(小林市)

2015-09-09 21:10:16 | Weblog

田の神さあを見た後は小林市のぶどう園に一直線。 小林の陰陽石に行く途中にある「今村ぶどう園」、私はここのぶどう園の「ウインク」という品種のファンです。 味の方もさることながら食感が何とも言えず好きです。 今年はもう1品種珍しいぶどうがありました。 ゴルビーというピンポン玉ほどの大きさはあろうかという大きな実のぶどうです。 

私も庭の隅にぶどうを植えていますが、しょっせんど素人、プロのぶどうとは大きさも味も違います。 昨年ここのぶどう園のご主人に種なしにする方法を習い、薬までいただいて帰りましたが、うまくいきませんでした。 今年はそのコツを教えていただきました。 来年はうまくいくでしょう・・・か? とても親切なご夫婦のぶどう園です。

 

これは化粧箱入りの商品です。 ¥3000(送料別)

 

 

それぞれ思い思いに買って帰りました。

 

大きさの比較(向かって左側から「ニューピオーネ」「ウインク」「ゴルビー」「瀬戸ジャイアンツ」  シャインマスカットは買いませんでした。

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿