行縢探検倶楽部

延岡市にある行縢山(むかばきやま)を気楽に楽しんでいる皆さんの情報交換の場ですのでお気軽に書き込みください

行縢の山桜

2006-03-19 16:52:13 | Weblog
今日は天気もよくついに春といったかんじでしたね、早速行縢へ行ってきましたが行縢では山桜は余り多くはないようですが、ふもとの山桜は咲き始めています、多いところは3部咲きぐらいでした。
これから花のシーズンがいよいよ始まりますね。

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いま (はなぴょん)
2006-03-19 22:38:59
行縢はそんな様子なんですね。

満開の山桜や白木蓮で雪降りをイメージするのはぴょんだけでしょうか。



今日、地場産品の店で“タラの芽”をみかけ、「あらまぁ!」とあのトゲトゲの木が甦りました(笑)。無事収穫となりますかねぇ…



Yasuさん

山行装備の件、ありがとうございます!

『出北のポイント』=ぺグですよね、店員さんがとても親切で感謝感謝!が、釣具が主役の気がして…で、結局のところ何も買わずに帰ったダメな客人でした。また、耳より情報がありましたら宜しく願いま~す!



『空タマ』は南の方へビュ~ンと、です(笑)。















返信する
桜とたらの芽 (Yasu)
2006-03-20 11:51:50
はなぴょんさん、こんにちは

実は昨日たらの芽もチェックしてきました、まだ新しい芽が出始めたところで開いていませんでした。

実は行縢の駐車場を通り過ぎて林道をあがって行った所に更に別の林道へ入っていった場所ですがたらの芽の群生地を見つけました。



山用品のショップですが、そのとおり『出北のポイント』=ぺグです。

また先日、宮崎のイオン(ジャスコだったかな?最近出来た大型店ですが)ここの2階一番東側のスポーツ用品売り場にも結構登山用品特にウェアーは揃っていました、メーカー品の特価品もありましたので何かのついでに行ってみたら面白いかもしれません。

宮崎の○渓なども品揃えはまあまあですが定価どおりなのでいろんなところを見てみると面白いですね。
返信する
タラの芽 (fuka)
2006-03-20 12:30:47
はなぴょんさん、yasuさん こんにちは。



昨日、生まれ故郷に帰って、山の幸・海の幸を収穫して来ました。

勿論「タラの芽」も少々採ってきましたよ。



でも、最近、芽の下の木まで鋸で切られているのをよく見かけます。

何故あんな事をするのでしょうかね。

翌年はもうそこからは芽が出ないんですよ。 



「空たま」は、南の方ですか?

飛行場はあるのでしょうか?



返信する

コメントを投稿