行縢探検倶楽部

延岡市にある行縢山(むかばきやま)を気楽に楽しんでいる皆さんの情報交換の場ですのでお気軽に書き込みください

歌謡ライブ花山手イン延岡

2011-02-20 12:14:25 | Weblog

2月18日に、延岡文化センターで、MRT宮崎放送の公開録画番組、歌謡ライブ花山手イン延岡の収録がありました。 司会:粉川MRTアナウンサー、出演は、宮崎県高城町出身のシンガーソングライター「浜崎奈津子」、宮崎県西都市出身の「黒木姉妹」、それに、54歳の若さでプロデビューした、佐賀県伊万里市出身の「池田輝郎」の皆さん方でした。           私は、年がいも無く美人姉妹の「黒木姉妹」のファンです。 ちょうど自分の子供の年頃だからでしょうか・・・? 昨年の11月頃に、宮崎県川南町で行なわれた町民歌謡祭りにも彼女達が出演すると言うことで見に行きましたよ。 なお、この模様は、有線テレビ(ケーブルテレビワイワイ)の「ここほれワイワイ」の番組の中で、かなりの期間放映されると思います。 (fuka)

 

粉川アナウンサーです。 この方を初めて直接見たのは、一昨年の「ひゅうがひょっとこ祭りの時に行なわれた、子供落語の司会をされた時です。 たしかご自分でも落語をされると思います。

 

浜崎奈津子さんです。 門倉有希さんにも「情熱」という曲を提供しているそうです。

 

黒木姉妹です。 お姉さんは民謡日本一になったことがあるそうです。 しゃんしゃん馬道中を一節歌いましたが、さすが日本一「うまかった」です。 妹さんは2008年の宮崎花の女王、とても可愛いです。 今日の衣装は「紅白歌合戦」を目標にと、紅白の衣装でした。

 

最後は池田輝郎さん、温泉の風呂場の中で民謡を歌っているところをスカウトされたそうです。 54歳の若さでした。と、ご本人がおっしゃっていました。

 

約2時間の歌謡ショーでした。

 

 

 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (yuki)
2011-02-21 02:22:15
2月18日昼休みに、延岡文化センターへ季刊誌「わ わ わっ」&「みちくさ」をゲットに行きましたよ!ニアミスだったかも??

粉川真一アナには、3年前か?MRTラジオの桜植樹祭でお会いしました。バスの中で落語を披露されましたよ。立川志らく師匠の地方弟子『立川らく生』の芸名を持つそうです!

川野武文アナは、桜鑑賞会も行いたいと話されたが・・・いつのことやら??
返信する
芸名 (fuka)
2011-02-21 19:58:22
yukiさん、こんばんは。
粉川真一アナは、芸名をもたれてるんですね。
知りませんでした。一度、落語を聞いて見たいものです。
返信する
すみません (なっちゃんファン)
2011-02-23 20:08:54
名前がちょっと違ってますので……
『浜崎奈津子』さんですよぉ
4月20日発売『門倉有希さんの情熱』作詞作曲されているんですよ。
返信する
浜崎奈津子さん (fuka)
2011-02-23 20:23:54
なっちゃんファンさん、こんばんは。
文章では「浜崎なつみ」になっていましたね。
大変失礼しました。お詫びして訂正いたします。彼女は歌もうまいし良い曲を作りますね。
とっさのときに出た「高崎弁」がとてもかわいかったです。
返信する

コメントを投稿