行縢探検倶楽部

延岡市にある行縢山(むかばきやま)を気楽に楽しんでいる皆さんの情報交換の場ですのでお気軽に書き込みください

わさびの花(あまご茶屋)

2011-02-19 17:14:39 | Weblog

昨日、今日とNHKのニュース番組で、わさびの白い花の収穫のニュースが流れていました。 わさびの花はサラダにしたり天婦羅にして食べるそうです。 今年は寒さのせいか花の咲くのが1ヶ月ほど遅れています。 とアナウンサーの弁。 そういえば、昨年末に所用で天城湯ヶ島の手打ちそばのお店に行った時に、白いわさびの花が飾ってあったのを思い出しました。 勿論、手打ちそばに本物のわさびをすりおろして直接そばにつけて食べます。(fuka)

 

わさびの白い花

 

あまご茶屋の手打ちそば

 

わさびのお話

 

石ちゃんも、この店を訪れたそうです。

 

あまご茶屋周辺の景色

 

トイレの神様で有名な「明徳寺」に行く時に利用する「市山バス停」のすぐ前です。

眼下には、鮎つりで有名な狩野川が流れています。 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿